毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

ポテチをやめた訳


私はポテトチップスが大好き。


でも今は食べていない。


何故かというと、


砂糖が入っているから!


いつのころからだろう?


ポテトチップスに砂糖が使われるようになった。


別にそれはそれでメーカーの勝手である。


問題は私。


生まれつき砂糖が苦手なのだ。


多分これ隔世遺伝だ。


祖母も砂糖が苦手な人だった。


ポテトチップスに砂糖が入っているとおいしいと感じないのだ。


少し前まで砂糖が入っていないポテトチップスがあったのでそれを食べていたのだが、なくなってからは諦めた。


たまに無性に食べたくなるので


フライパンで焼いたじゃがいもにおいしい塩を振って食べている。


かっぱえびせんにもいつの間にか砂糖が入ってるし、

食べられるお菓子が減っていくなあ…(;ω;)