毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

洗濯マグちゃん


あっちもこっちもどこもかしこも

私の身体は欠陥だらけで嫌になる。

かと言って嘆いたところで現実は変わらないわけで、なんとか工夫して生きていくしかない。


ちなみに、未だに部屋に蚊が現れ(特に夜)いつのまにか刺されている。

肌が弱いので、刺されるとびっくりするくらい腫れる。

そして何故か痒み止めが効かない(;ω;)

ずっと痒い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


肌が弱いというのは本当に不便で

洗剤やシャンプー肌着という身近なものから

金属とか外気など意外なもの(普段意識しないもの)まで、日々普通に暮らしているだけで危険がいっぱい。


しかも、同じような体質を持つ先輩の経験談なら、どうやら歳を取れば取るほど益々肌が敏感にかぶれやすくなっていくらしく先を思うとうんざりする。


最近、洗濯洗剤に肌が反応する様になってしまい重曹に精油を加えて代用してみたのだけど、これがかなりコスパが悪い。

粉石鹸だと肌には優しいんだけど

服が黄ばむのが気になるしなー


うーん


と思っていたら

洗濯マグちゃんという製品が何やら

インチキということで話題になっていて

その擁護派がかなりいるのだと知った。


調べてみると、真偽はここでは取り上げないが

まさに私のための商品ではないか!


洗濯マグちゃんを洗濯機に入れ

あとは普通に洗濯するだけ。

洗剤は入れても入れなくてもお好みで良し。

入れるとしても少量で済むとのこと。

また、すすぎも一度で良い。


洗剤よりは少し高いけど

こんなに肌に優しい洗濯方法があったなんて!


早速購入して使っているが

私は気に入っている。


前は干して取り込んだ洗濯物の

淡いシャボンの香りが好きだった。

それがなくなるのはどうかなと思ったら

あのふわっと香る洗濯物特有の匂いは

なくなってしまったものの、

布団を干した時のような温かな匂いがして

これはこれでとても好き。


追記


洗濯マグちゃんを使ってみたい方は、まずマグちゃん騒動についてご確認の上でのご購入、ご使用をお勧めします。

といっても健康被害云々で騒動になったわけではなく、本当に汚れは落ちるのか?部屋干しの匂い軽減は本当か?といったことなので、あまり心配するほどのことではないかもしれませんが。