毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

雨を待ち望む




外に出かけなくてよくて


家でゆっくり過ごす時の雨が好き


雨音を聞きながら


傍に温かい飲み物があれば最高




しとしと静かに降る雨


サーッと軽い音を立てて降る雨


うだるような暑さの中で突然降る雨


寝ている時の子守唄のような雨


日々の暮らしの中で


いいなぁと思う雨は多い。



でも梅雨はダメ


洗濯物は乾かないし


内も外もなんだかカビ臭いし…


ところが


今はこの梅雨、大歓迎!


毎日雨を待ち望んでいる


どしゃ降り上等!


というのも、今の住まいは外階段で


吹きさらしなので汚れが酷い


本来は共用部分の掃除は管理会社か


大家さんがする事なのだろうが


(少なくとも今まで住んでいた所はそうだった)


これまで誰も掃除しないできたからこそ


こんなに汚れているのだろうし


大家さんはご高齢なので


あまり無理は言いたくない。


だから、雨が降った時にその雨水を利用して


私がデッキブラシでゴシゴシ磨くことにした。


いざやってみると思った以上に


長年降り積もった土埃や苔は手強い


一気にやる体力も時間もないので


ちょっと疲れたなと思ったらやめる。


だから本当に雨の度に少しずつ少しずつ(^^)


無理をしない程度にやるせいか


これが本当に楽しくて♪


やる度に綺麗な部分が増えていく快感


早く続きをした〜い!


そんなわけで


雨が待ち遠しい今日この頃♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪