毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

きちんと立ってみる


自分がどこに力を入れて

どうやって立っているのか?

きちんと意識している人は

意外と少ないのではないだろうか?


試しに今すぐ立ってみて

無意識で何気なく立つ時

どこに力を入れているのか

知っておくと良いと思う。


大抵の人は

腿の外側に力が入っているのでは?


もし

腿の内側に力が入っていたら

その人は多分体幹が出来ている。


外側に力が入っていたら

歩けば歩くほど腿が発達して

足が太くなるだろう。


ダイエットに取り組む時

こうしたちょっとしたことを

知ってると知ってないでは

結果にかなりの差が出る。


私がダイエット指導をする時は

最初に徹底的に話をきいて

身体の癖や使い方を把握するのだけど

まずは体幹を鍛えてもらうのを

最初のステップにすることが多いのは

こうした理由からだ。