毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

自由診察


バスに乗っていたら

真後ろにいた2人組が

歯医者の話をしていた。

これは私も関心がある話題だし

すぐ後ろにいるので嫌でも会話が

聴こえてしまう。


聞くともなしに聞いていると…


「歯医者の治療費が二万もしてびっくりした。

よっぽど悪かったのかなあ」


なんて言ってる(O_O)


そして、治療中の映像をもらったと言って

相手に見せている様子。


「こんなんして、あんなんして

これまでとは全然違う治療だった。

きっと歯が相当ボロかったんだ」



これって、もしかして…


いや、もしかしなくても


自由診察ぢゃね?


知らないで自由診察のみの歯科医院に

行ってしまったんだろうな。


でも、この人は(大学生のようだった)

お金はかかったかもしれないが

おそらく虫歯は再発しないだろう。


今のところ完璧に治すには

自由診察しかないと言われている。

この先きっと今は保険適用されない薬や

治療が適用される日がくるとは思うが

適用されていないのが現状なので

自腹を切るしかない。


私も幼い頃から今に至るまで

数年毎に過去の治療跡が悪くなり

歯医者通いが切れたことがない。

いい加減卒業したいものだ。