毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

メモ



最近身近に体調を崩す人たちがチラホラ


あくまで私の周りの人達限定だけど


みんなどうやら喉にくるらしい。


喉が痛いと食事はもちろんのこと


水も痛くて飲みにくいようだ。


こう言う時は不謹慎かもしれないけれど


闘病ブログを拝読し参考にさせてもらう。


薬の影響で重度の口内炎になる方も多く


そんな時は、お粥やうどんよりも


フヨフヨにふやかしたカップ麺が


喉の通りが良い、という。


え?カップ麺なんて身体に悪そう…


と一瞬思ったけれど、闘病中はまずは


なんでもいいから食べられるものを食べて


体力を落とさないようにするのだそうだ。


それに、最近はカップ麺といえども


高タンパクや栄養バランスを謳うものもあり


トクホ認定されていたりもするのだ。





すごい時代となりました。




ここまで進化すると

病気の時はもちろんのこと

万一に備えて非常食としても良さそう。


カップ麺、買い置きしよっと。