毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

なんちゃって月見バーガー



某ハンバーガー店でこの時期販売される

月見バーガーというのがあって

私はこれが大好き。

というか、

ベトナムに行った時も

バインミーというサンドイッチにハマり

毎日食べていたのだけど、

あれも中に目玉焼きが挟んであって

要するに私は卵が入ったものが

好きなだけなのかもしれない。


ところが

残念ながらハンバーガー店は遠い。


生活圏にないからといって

わざわざ出向くほどではないし…


うーん、


だったらそれっぽいのを自分で作ればいんぢゃね?


我ながら良い考え(o^^o)




国産牛挽肉(100g198円)


パン(近所のパン屋で5個入り220円)


卵(奮発して6個入り360円の平飼い卵)


ということで、


材料費は

挽肉198円、パン44円、卵60円、合計302円 


これにさらに消費税8%加算。


意外とかかるもんだ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


しかもお肉を味付けして焼いたり


卵を茹でたり(目玉焼きでなく茹で卵を挟む)


手間暇かかる。


味はほとんど月見バーガーと同じで


大変美味しかったし、材料を奮発したので


ハンバーガー店のより満足度が高かった。


ただ、買ってくるお手軽さは魅力的だから


どちらが良いとかは言えないなあ。