毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

これも一つの縁なのか



あまり楽しい話ではない





友人から経済的に困っているので


指輪を買ってもらえないかと打診された。


売っても地金にしか金額がつかず


だったら私に持っていてもらいたいという。


この人は美意識が高く、良いものを選ぶ。


付いてる宝石も上等だし


細工も凝っている。


そもそもいくらで購入したかは知らないが


一目で高価だと分かる物だ。


それなのに


地金代のみの僅かなお金にしかならないなんて


せっかくの指輪が可愛そう。


かと言って私も欲しくもないものに


高額なお金を出すのはためらわれる。


だから一度断った。


友人もそれならフリマサイトで売る


ということで一度は落ち着いた。



ところが


しばしの時間を置いて、


やはり手放すことを諦められない


だから、いつか必ず買い戻すという約束で


一旦買ってもらえないか、


という相談が来た。


私もお人好しだなーと呆れるが


そこまで言うなら、と了承することにして


購入してあげた。


まあ、本当に買い戻してくれるかは


怪しいと思うし期待するのも嫌なので


新しい指輪を買ったと思って


毎日身につけている。


自分では絶対に選ばないタイプだけど


友人のセンスの良さがしのばれる。


指を綺麗に見せてくれるデザインになっていて


私が着けても似合うしカッコいい!


最初は好みじゃないし要らない


と思ったが、今はめちゃくちゃに気に入っている。


これも何かの縁かもしれない。


このままいただいてしまおうかな。