毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

闖入者


お昼ご飯はデブまっしぐらのスパゲティ


舞茸でクリームソースを作り


茹でたスパゲティを和え


そこにカリカリに焼いた


鮭のカマ(脂ギトギト!)を乗せて


さあ、食べよう


というところで、何かが


ブーンブーンと部屋を飛び回った。


黒くて結構大きい。


カナブンかなと思ったけど


それにしては大きすぎるし


もしかしてクワガタ?


と、壁に止まったところを近づいて


よーく見ると…


ぎゃっ! Σ(゚д゚lll)



スズメバチ!!!!!



((((;゚Д゚)))))))デカーっ!!!!!



これはもしかしてもしかすると


いやもしかしなくても


大スズメバチの女王蜂!


もうお昼ご飯どころじゃない!




※画像はニュースからお借りしました



こんな巨大な蜂


初めて見た(´⊙ω⊙`)



なんでも、スズメバチというのは

冬になると女王蜂を除いて

全て死滅してしまうのだそうな。

(ミツバチは越冬する)

1匹で生き残った女王蜂は

土の中や木のうろなどで冬眠する。


我が家に闖入してきた女王蜂も

冬眠しようと潜り込んではみたものの

そこが全くふさわしい場所ではなく

かと言って出口も見つからず

さぞパニックになったことだろう。


一悶着のあと

すっかり冷めたスパゲティが

悲しかった(^◇^;)