毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

誠実なパン


小麦粉をほとんど使っていないパン


マーガリンで作るパン


ふわふわしたパン


そういうのが苦手で、どっしりした噛みごたえのあるパンが食べたくて、通販で購入したのがやっと届いた。


週休3日、注文受付と発送日はそれぞれ週に2回ずつというかなり自由な経営方針の小さなパン屋さん。

伝統的なドイツパンを焼いている。


届いたパンはどれもみな小さく、スーパーのパンを見慣れた目には割高に映った。


ところが手に取るとずしりと重く、食べるとむっちりしていて噛みごたえがある。

口の中でスッと溶けて実体のない昨今の食パンとは全然違う。


これこれ、こういうのが食べたかったんだ(≧∀≦)



残念ながら毎日食べられる程の財力が今はない。