毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

はちみつ飴


今年の夏は


はちみつ100%キャンディ+岩塩


に、すっかりハマった。





ずっと昔のこと

いつもいくドラッグストアのレジの横に

クマのプーさん固形はちみつ

というのが吊るしてあって

私には他のどんなのど飴より

このプーさんの固形はちみつが

喉の痛みに効いたのでとても気に入っていた。

それがいつしか店頭から消え

代わりにこのはちみつ100%キャンディを

買うようになった。

これもいわゆる固形はちみつなんだけど

不思議とプーさんのほど痛みに効かない。

味もプーさんの方が好みだった。


もちろんこれは個人的な相性の問題で

はちみつ100%キャンディが悪いわけではない。


それに、砂糖は歯に悪いので

虫歯になりやすい私としては

はちみつだけで出来てるキャンディは

とてもありがたい。


はちみつも絶対虫歯にならないわけじゃないけど

砂糖よりなりにくいとは言われている。

(このあたりは自己責任で)




そのはちみつ100%キャンディに

夏だけ岩塩入りが販売される。

これがもう美味しくて美味しくて

喉が痛くなくても食べてしまう。

ただ単に私が好きというだけだが

甘いはちみつの中にピリッとしょっぱくて

カリカリとした岩塩が点々と入ってるのが

もうたまらない…(๑>◡<๑)


これ、夏限定じゃなくて

一年中売ればいいのに!