毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

あずきバーこしあん



8月28日より

長年のロングセラー、あずきバーに

こしあんバージョンが出る

というニュースを目にして

その日を楽しみにしていた。


ところが

28日に近所のスーパー2軒覗くも

どちらも置いておらず、

まあ発売日当日には置かないか…

と翌日、さらにその翌日と

こまめにチェックしているけど

全く入荷する気配がない。


ありがたいことに

SNSで探すと、どこで買えるのか

皆さん情報発信されている。

主には

ウェルシア、イオン系スーパー、ヨークマート

マルエツ、イーバリュ系列

ということだが、

近所のスーパーはイーバリュなんだけど…?





そもそも、

私は粒あんが苦手で断然こしあん派。

粒あんは妙に小豆の皮が口に残るし

ざらっとした舌触りが好きになれない。


面白いことに

こしあん派は粒あんが苦手な人が多いが

粒あん派はこしあんも普通に美味しく食べる。

こしあんが苦手という粒あん派には

お目にかかったことがない。

なぜだろう?




こしあんバーの原材料は

見る限りいたってシンプル。


もし手に入らなかったら

こしあんを買って形成して

自作のこしあんバーを作ろう。←負け惜しみ(笑)