毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

買い物下手



この一年で

物の値段がするする上がり

欲しいと思いながらも買わなかった物も

手の届かない値段になってしまった。


ところが、

飛びつくようにして買った

いわゆる"流行り物"は

その時がピーク、今ではあっと驚く格安で

投げ売りされていたりする。


私ってつくづく買い物が下手だ。


買い物上手と言われる人ならば

これから値上がりするであろう品を

早々に手に入れておいて

流行り物などはブームが去って

処分価格になってから購入するのだろう。


これ、文字にすると簡単なようだが

実際は難しい。

分かっていたら私だってそうしてる。


いつだって優先順位を考えて

きっとこれはもう少し待つと下がるだろう

こっちは今買っておかないと買えなくなる

などなど、予想しながら買ってるのに

なぜかその予想はいつも外れる。

買ったものは値下がりし

買うのを待ったものは値上がりする。


どれが今だけの流行で

お値段のピークなのか、

どれが今後値上がりするものなのか、

今すぐ買うべき物と

後で買えばいい物と

全く見分けがつかない。

やっぱりこれって

買い物下手なんだろな。