毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

タイムオーバー


これまできっと私は怠けてきたんだ


やったことよりも


やらなかったことを


今更に後悔する


時間に追いつかれるかもしれない


そしたら


この人生って一体なんだったんだろう


焦ったところで


簡単に白と黒はひっくり返らない


地道に小さなことを


積み重ねていくしかない


ここから始めるしかない


私はグランマ・モーゼスが好きだった


80歳から筆を取り


100歳で亡くなるまで


20年間画家として活躍した人だ


何かを始めるのに


遅すぎるということはない


と信じさせてくれた人だった


でもね


きっと"そこ"だけ見てちゃいけなかったんだ


モーゼスは、それまで農家のおかみさんとして


日々を誠実に過ごしてきたんだ


だからこそ晩年の20年を輝かせたのだ


決して"いつからでも遅くない"と過信して


いい加減に生きてたわけじゃない


今を誠実に全力で生きる


そうすればこの先に何が待っていても


絶対後悔しないだろう


それがたとえ不満足な結果だとしても


全力でやった、出し切ったと思えたら


受け入れられるだろう


不安に負けてる場合じゃない


やれることを本気でやる


タイムオーバーのその瞬間まで


諦めない