毒とジュエリー時々整体

日々のつぶやき

まんが道



去年の4月7日に急逝された

漫画家の藤子不二雄Aさんを偲んで

年末にドラマ「まんが道」が

再放送されたようですね。


家にテレビがないので観られなかったけど

また観たいと思うほど

すごく良いドラマだった。

好評で続編も作られたほど。


これまでにも何度も再放送されたと

記憶している。



原作は藤子不二雄Aさんの同タイトルの漫画で

手塚治虫を慕って上京した2人の若者が

漫画家を目指すお話。





ドラマで主役を演じたのは

竹本孝之さんと長江健次さん。

なかなかハマり役だった。




どっちがどっちを演じているか

すぐ分かる!!





主題歌がまたすごく良くて

ファンでもないのにシングルを買って

毎日聴いていたなあ。

歌詞も書き写して覚えてた。



主役を演じたお二人とも

一時期芸能界から遠ざかっていたけれど

今はそれぞれまた芸能活動を

されているご様子。


(竹本さんは何年か前に"あの人は今"みたいな

番組で田舎で花農家をなさっているとかで

スタジオに全く変わらない若々しいお姿で

ご自分の作ったお花の籠を抱えてご登場、

というのを観た)




竹本さんが全く変わっていなくてびっくり!

(長江さん変わりすぎ!)



心から敬愛している安孫子先生

        R.I.P